SSブログ

愛犬家住宅 [イベント]

 resize0431.jpgはじめまして、みなさん愛犬家住宅コーディネーターって聞いた事ありますか?

国内の犬の飼育頭数が1310万頭を超え、およそ4世帯に1世帯が犬を飼っている現状です[犬]

犬との暮らしは『ペット』から家族の一員として暮らし方に変化してきています。

室外犬から室内犬(大型犬から小型犬)へ移行してきています。

そこで室内で飼われている方の悩みの多くは『臭いやキズ汚れなど』です。[ふらふら]

そこで“共に快適に暮らせるため”にどうしたら良いか・・・を手助けするのが

     [犬] 【愛犬家住宅コーディネーター】の役目です [わーい(嬉しい顔)]

 [目] 愛犬家コーデイネーターの資格を取得するきっかけは・・・

 私は結婚して初めて[犬]パピヨンとダルメシアン[犬]を飼いました。

家族として14年間共に暮らしてきた2匹の愛犬が2年前に悲しい別れをしました。

なかなか立ち直れない私を見かねて主人が誕生日プレゼントにトイ・プードルを飼ってくれました。

初めての室内犬で、臭いやキズ汚れなど悩みが多く抱えるようになり、きっと私と同じ悩みを持つ

愛犬家が多くいる事と思いました。共に快適に暮らせるためにどうしたら良いかが愛犬家住宅コーデ

ィネーターの資格を取るきっかけとなりました。

今までは我慢の対象であった事が、新素材の登場や愛犬家の悩みに対して真剣に取り組む建築家

の登場により様変わりしてきましたが、まだまだ浸透には至っておりません。

[ひらめき]犬の特性を理解し、愛犬とより安全・安心・快適に暮らして行くための

住まいづくりをご提案いたします。[ひらめき]

  [るんるん] 我が家のアイドルを紹介致します [るんるん]

resize0436.jpg 我が家にやってきた頃・・・ 

犬種:トイ・プードル

性別:女の子

名前:Kokoa (ここあ)

性格:甘えんぼう・穏やか・抱っこ大好き

resize0432.jpg  resize0433.jpg

 

 

  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。